人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカリー *

グリーンカリー *_b0316791_00462592.jpg











グリーンカレーを作ってみた






人生で初めての グリーンカリー*





これまで2〜3回食べる機会はあったのですが
「美味しい!」と感じたことがありませんでした
どちらかというと 塩辛いイメージが強くて・・





ある人が 手作りのグリーンカリーを美味しそうに食べているのをみて
「もしかしたら美味しいのかも?」と頭を過った





聞くところによると 無印のグリーンカリーが美味しいのだとか





自分の好みに作れるかも・・と
早速キットを買ってみたのです




初めて作るわりには
材料にこだわったりして




北海道の鶏肉
東北の茄子
九州の筍
お砂糖はザラメ






人生で初めて
グリーンカリーの美味しさに目覚める 笑






グリーンカリー *_b0316791_13092512.jpg


葉っぱ・・・
棄てずにとっておけば良かった 苦笑









+ + +





食材は スパイスの辛さで台無しになるのでは?
なんて思ったのですが 生き生きとしており
そのこだわりは グリーンカリーの中でも本領を発揮していました


日本料理では 茄子と筍が出逢う料理って
無いように思い 異色の組み合わせでありながら
素敵なハーモニーを奏でる料理なのでした
クセになってしまいました 笑






by koharubiyori25 | 2015-07-25 13:22 | ひびのコト*


ささやかな日常を綴ります


by こはる*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31