人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸体験*







陶芸の体験教室へ行ってきました





初めての陶芸体験
以前から挑戦したかったものの
今まで手付かずの習い事です




経験値0なのですが
予想外にも轆轤を使って器を作成するという
高度な体験なのでした 笑




轆轤を使うことって想像以上に困難で
思うように形を造るのがとても難しい・・
指の力加減で 一気にその形は変わり 崩壊する・・汗
けれども、土と触れ合うことはとても楽しく充実した時間なのでした




あっという間に大小2つの器を作成し
体験終了
焼き上がりは一ヶ月後




模様もつけてみたかったのですが
形を仕上げ、4種類の色から各器の色を選択して
あとはお任せ・・といった感じで終了した
今回は、なんといっても体験ですしねv(oゝv・o)


仕上がりがとても楽しみです♡




物足りなさを感じてしまったので
その欲求を消化すべく、教室の申し込みを済ませました 笑

次のレッスンが楽しみ






*力の加減がとても難しくて
コツを取得するのに少々時間は必要なのですが
あの集中力・・久しぶりでドキドキしました(・∀・)♪+.゚





陶芸体験*_b0316791_14514425.jpg

by koharubiyori25 | 2015-01-25 14:54 | マナブコト*


ささやかな日常を綴ります


by こはる*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31