人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄 2日目-2*







赤いハイビスカスは
南国を更に
「南の国である」という演出に
とても貢献している気がします




沖縄 2日目-2*_b0316791_00004121.jpg

南の国が
とても似合うお花♡





ほぼ 終わっていましたが
発見♡
沖縄に来た〜と実感したことのひとつ





+ + +





次はロマンスロードを目指します





途中 島のおじいに確認しながらの移動です
沖縄 2日目-2*_b0316791_00005412.jpg






確かに♡


何となく
ほんのりとロマンチック


自転車ではなく
ゆっくりと
歩いてみるのが良さそうです





沖縄 2日目-2*_b0316791_00041103.jpg



少し こちらで休憩をしました



誰にも邪魔されず
ゆったりとした時間が流れます



この場所も独り占めできました♡





+ + +





沖縄 2日目-2*_b0316791_00042498.jpg

カベール岬へ行く途中
気になるハシゴを発見しました




滞在時間に限りがあるので
一瞬 スルーしようとしましたが



やっぱり気になり
引き返しました 笑





沖縄 2日目-2*_b0316791_00043526.jpg





ハシゴを下ると
ちょっとしたプライベートビーチが♪





沖縄 2日目-2*_b0316791_00044690.jpg


こちらで ひっそりと
みそぎをすませました
(この場所も独り占め〜!なんて贅沢♡)




油断したら
ビーチサンダルが波にさらわれ
9割諦めましたが・・・・
2回目の波で 帰ってきました 笑
イタズラ好きな波です
(つ∀<。)キャハッ♪





この砂浜
結構ぬかるみます





+ + +







みそぎを無事にすませ
カベール岬を目指します



沖縄 2日目-2*_b0316791_00183937.jpg





どんどん
このような道を進みます





沖縄 2日目-2*_b0316791_00190108.jpg





もう少しかな?




沖縄 2日目-2*_b0316791_00200960.jpg


*カベール岬*
到着





琉球を興した祖神 アマミキヨが降り立った場所






沖縄 2日目-2*_b0316791_00242512.jpg





う〜ん結構・・
やっぱり・・
ぬかるむのです




不思議なモノを発見!



沖縄 2日目-2*_b0316791_00193575.jpg

波に打ち上げられた
パトカー



どこから辿り着いたのでしょう?




この光景に夢中になっていたら
「誕生の穴」
またの名を
「生まれ変わりの穴」というらしいのですが
すっかり見過ごしてしまいました 汗




生まれ変わりたかったのに
生まれ変われませんでした




確かに誕生の穴は確認をしていて
足跡をみて「確かに潜りたくなるよね〜」って
暢気に感想を・・




その穴が重要な穴と気づいたのは
船に乗ってからでした
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





次回の宿題に残したいと思います
・・・(・∀・i)タラー・・・





+ + +




この後が
結構な急ぎ足に・・




*残りは全て海を見る予定なのですが
これがまた 結構難解でして
イシキ浜を見つけることが出来ず
タイムアウト。


* 琉球神話について少しだけ *




アマミキヨとは「阿摩美久」と表し
女性の神様です
アマミキヨが琉球の島々をつくったとされ
そこへ男女神を住まわせます


この男女神の間に三男二女が生まれ


長男 天孫(王)
次男 按司(アジ)
↑※王の次の階級
三男 百姓
長女 神女
次女 巫女
それぞれの祖先となるそうです


アマミキヨが女性であることや
夫婦神の君臨は日本神話と似ており
同じ系統に属することがわかります


日本のルーツが感じられますね



この神の島は
「土地は神様の持ち物」とされ
現在でも所有者は神様です
土地を誰かが所有するということはないそうです




とても素敵だと思います




本当の神様が住まわれているのだと
個人的に感じています







by koharubiyori25 | 2014-12-23 11:00 | 旅のコト*


ささやかな日常を綴ります


by こはる*

最新の記事

最強のふたり *
at 2015-08-14 10:29
奈良旅行 10*
at 2015-08-06 06:26
奈良旅行 9*
at 2015-08-05 06:44

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

メモ帳

備忘録として日々を記録しています。

カテゴリ

全体
マナブコト*
ひびのコト*
はじめまして*
オカイモノ*
旅のコト*
未分類

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31