<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最強のふたり *

b0316791_00462592.jpg













b0316791_00031936.png
*画像はお借りしました




最強のふたり *









事故で首から下が麻痺となり車椅子での生活となった富豪と
スラム街出身で失業手当をもらうために就職活動をする青年が出会う
運命は時々 こんなイタズラをする




b0316791_22205879.png
*画像はお借りしております




実話に基づいたストーリーのようです




映画なのでかなりの脚色がされていることと思うのですが
それでも良い作品でした




身体が不自由でお金に不自由のない紳士と
心も 発想も豊かで お金に不自由な青年の
素敵な友情の物語




一度観ている作品なのですが
どうしてか ほとんど記憶に残っているシーンが少なく
この映画を観たことを思い出したのは
最後のご本人達の映像を観て・・ 汗




こちらの映画の主人公
ご本人達の映像をみることができるのですが
実際のお2人は
とても素朴な感じがしました




印象に残っているのが
あのシーンであったことに
自分自身に驚きました




b0316791_22222408.png
*画像はお借りしております




このちらの俳優(オマール・シー)さんが
とても良いエッセンスとなっています





ダンスシーンがとても印象的でした
楽しんでいる思いが 周りにも伝わってくる
単純に「うまい!」だけではない
とても魅力的なダンス・・





+ + +



見終わった後
またいつか 折に触れて観てみたいと思う
そんな作品でした
再び 殆どを忘れているかも知れませんが・・汗



[PR]
by koharubiyori25 | 2015-08-14 10:29 | ひびのコト*

奈良旅行 10*

b0316791_00462592.jpg














奈良でお世話になったホテル




b0316791_22464258.jpg





奈良ホテルにお世話になりました





b0316791_22481294.jpg



とても歴史と趣きのある
古都奈良に相応しい素敵なホテルでした






あれれ?と思うシーンもあったのですが
それは帳消しにすることに 笑





b0316791_22482700.jpg


今回はこのホテルを味わいたくて本館にお世話になりました
もし、次回奈良へ来る機会があるなら
新館に宿泊してみたいです






b0316791_22483858.jpg


朝食のシーンです





窓際の席へ案内されました
ここからは興福寺の五重塔を眺めることができます
朝から なんて贅沢なのだろうと
心地良さを感じました



b0316791_22563058.jpg

慌て撮影した朝食の風景・・ 汗






あ。蓋が・・!





と また
改めて撮った写真 笑








b0316791_23032330.jpg

茶がゆ定食にしました





次回は 新館で 洋定食にする予定です
また再び奈良へ来れますように・・・










+ + +




旅行の中で観光の次に楽しみなのは
何と言っても ホテル
そして 食事

奈良って意外と食べることに困ってしまいましたが
ホテルでの朝食は
奈良観光の「食」に彩りを添えるものでした

今回のこの旅では
残念なことに この朝食以外で 「食」の想い出がありません.. 


[PR]
by koharubiyori25 | 2015-08-06 06:26 | 旅のコト*

奈良旅行 9*

b0316791_00462592.jpg














飛鳥めぐり 最終*




b0316791_23281706.jpg







飛鳥のメイン
石舞台です





この石が見たくて
飛鳥までやって来ました




ここへ来るのは2度目

始めて来た時は
残念ながらピンとこなかった
とても勿体ないことをしました




改めてみると
何とも言えません





何となく 巨人が
横たわっているように見える
巨大な石




b0316791_23285876.jpg




この角度から見る石舞台ですが
何度見ても あるものが浮かんで見えます
それについてネットで調べてみたのですが
何も出てきませんでした。




気のせいなのか
たまたまこの日だけだったのか・・・
何枚も写真を撮ってしまいました






奈良旅行も これでおしまい
今度はいつ来れるのでしょうか。


b0316791_23290681.jpg







+ + +



石舞台とは この飛鳥の言い伝えによると
狐が女性に化けて
この上で舞を舞っていたことが
「石舞台」との名の由来となっているそうです

実際は古墳で
蘇我馬子が埋葬されていたのでは?というのが
有力視されているようです





[PR]
by koharubiyori25 | 2015-08-05 06:44 | 旅のコト*

奈良旅行 8*

b0316791_00462592.jpg















飛鳥巡り つづき *







鬼の雪隠 鬼の俎板の後
目指したのは 亀石





b0316791_12112152.jpg



迷いました 笑




途中 飛鳥村民の方に声をかけて
教えていただきながら なんとか辿り着きました 汗




目しかついていないのに
微笑んでいるように見える
不思議な石です




いつ頃
誰が 何の目的で制作されたものなのか
不明だそうです




特に目的などなく
亀のように見えた石だったので
亀に見立てたのかもしれませんね 笑








b0316791_12135577.jpg

移動途中 当初の目的ではなかったのですが
せっかくなので♡

立ち寄ってみました
一応歴史的に有名な人なので 笑







b0316791_12142675.jpg
奥の 小さな山がとても気になります











b0316791_12180075.jpg





写真だけ撮って
足早に・・
飛鳥のメインを目指します♪







+ + +





この後 当初のルートではない道を進み
メインの場所を目指したのですが
この道が中々でして




とても素敵な道を 迷いながら進むのでした




川で遊ぶ子供達の
あの風景が忘れられません
写真を撮りたくなる程の風景でしたが
子供達の 遊びの邪魔をしては・・と思い
そのまま通り過ぎました



キラキラしていて眩しいシーンでした


[PR]
by koharubiyori25 | 2015-08-04 06:33 | 旅のコト*

奈良旅行 7*

b0316791_00462592.jpg













飛鳥巡りの つづき *





b0316791_11495669.jpg




鬼の俎板








b0316791_11501400.jpg




鬼の雪隠
雪隠とは厠のことなのですが
日本は世界一お尻の奇麗な国・・
と世界から言われているのですが
ルーツでしょうか? 笑









b0316791_11513531.jpg


鬼の雪隠 鬼の俎板については
こういうこと みたいです。
*手抜き










[PR]
by koharubiyori25 | 2015-08-03 06:43 | 旅のコト*

奈良旅行 6*

b0316791_00462592.jpg













飛鳥を巡ってきました*







石ばかり見て来たので
写真は石ばかりです 笑









「猿石」



b0316791_11222852.jpg
b0316791_11225297.jpg






























猿と言われれば 猿のようにも見えるのですが...
個人的な印象では 人物のように思います













b0316791_11231224.jpg


でも こちらの石は
猿のようにも見えるのですが
は虫類系の宇宙人にしか見えない・・・








これを全て 「猿石」 とするのは
少々無理のあるように思うのですが
江戸時代の人たちがそう呼んだのが始まりなのだから
仕方がありません 笑









+ + +




日本書紀の記述から
考徳天皇と皇極(斉明)天皇の生母
吉備姫王(キビヒメノミコト)の墓とされているようです


けれども そのようは皇族の母君の墓に
猿 あるいは人(しかも男性)の石とは
違和感のある設定ですね・・・


元々は欽明天陵付近で発見されたこちらの石ですが
何故か発見後吉備津姫王の墓付近へ移されたそうです


宮内庁が管理しています



[PR]
by koharubiyori25 | 2015-08-02 12:47 | 旅のコト*

奈良旅行 5*

b0316791_00462592.jpg














飛鳥巡り*





b0316791_11133903.jpg


旅の目的のひとつは
飛鳥めぐり*







石ばかり 見てきました 笑
石が見たかったのです





b0316791_11141025.jpg



飛鳥での心強い味方(ママチャリ)とともに
飛鳥を巡ります








+ + +




この日は 暑い・・
とにかく 暑かった 汗
湿度も凄くて 経験のない暑さでした・・


[PR]
by koharubiyori25 | 2015-08-02 12:33 | 旅のコト*

奈良旅行 4*

b0316791_00462592.jpg














奈良旅行の本命はこちら*





b0316791_10212500.jpg



こちらへ来たかったのです
場所名は伏せます





とても厳かで
暖かなエネルギーで満ちあふれていました
今日 この場所へこれたことに
心から感謝の瞬間です





目指す場所までもう少し





台風は場を清めると言われます
そんな清めが不要な場所ではありますが
清らかになったこの場所へ足を運べたことに
再び感謝





やっとたどり着きました





b0316791_10340017.jpg







言葉にならない瞬間です
言葉にならない声が
身体から溢れた






b0316791_10344561.jpg

一瞬にして そのエネルギーが
私を迎え入れてくれました





この場所での目的を数時間かけて達成しました
この場所で 見たことは
一切人に話してはいけないことになっています






もっと.. 出来れば1日中ここへ滞在したいといと
強く思ったのですが 諸々の事情で許されないため
後ろ髪をひかれながらこの場所を後に・・・






この後この場所の守り神様と対面
ここ数年 お姿を見せることがなかったと
この場所に良く訪れる方が言っていましたので
とても貴重な機会であったようです





b0316791_10451569.jpg




少し時間が違っただけで
お会い出来なかったかもしれません






何とも 可愛らしい
と言ったら失礼なのでしょうか・・
愛らしい神様でした






+ + +




素晴らしいエネルギーでした







[PR]
by koharubiyori25 | 2015-08-02 12:31 | 旅のコト*

奈良旅行 3*

b0316791_00462592.jpg












春日大社 を後に向かったのは
東大寺





地図で見ると簡単そうなのに
少々迷ってしまいました 笑





台風と終了時間なのもあってか
人がいない・・・




b0316791_11060833.jpg





大仏様には会えずじまいです






b0316791_12172447.jpg





ここからの 二月堂ですが
日没が気になり 行こうか・・ 戻ろうか・・
葛藤がありました





思い切って せっかくだからと
足を運んでみました





b0316791_12203826.jpg




ご覧の通り
人が全くいないのです・・ 汗





二月堂へ登る階段も
人のいない この時間に登るのは
とても抵抗があったのですが・・




せっかく だからと 笑





b0316791_12192409.jpg




晴れていたら ステキだったと思います






二月堂へ入る時は気がつかなかったのですが
来た時とは別の素敵な道が・・





b0316791_12195326.jpg






けれども この道を進んで良いものかどうか迷い
守衛さんがいらしたので確認をすることにしました
細かく丁寧に対応いただき振り返ると
二月堂ライトアップされておりました





b0316791_12182555.jpg



とてもお得♡

持っていたカメラでは
このくらいの明るさがないと
写せなかったと思います






この後 ホテルを目指します
興福寺の五重塔もライトアップされていました






b0316791_12210467.jpg





+ + +



写真では伝わりづらいですが
東大寺と二月堂では結構薄暗く
人もいなくて恐怖を覚えました 苦笑


五重塔も空がやや明るく映っていますが
興福地周辺はもう暗くて
慌てて写真を撮って 足早に通り過ぎております 笑

興福寺では私以外に 外国人の観光客が1人いただけでした・・


[PR]
by koharubiyori25 | 2015-08-01 11:11 | 旅のコト*


ささやかな日常を綴ります


by こはる*

プロフィールを見る

最新の記事

最強のふたり *
at 2015-08-14 10:29
奈良旅行 10*
at 2015-08-06 06:26
奈良旅行 9*
at 2015-08-05 06:44

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

メモ帳

備忘録として日々を記録しています。

カテゴリ

全体
マナブコト*
ひびのコト*
はじめまして*
オカイモノ*
旅のコト*
未分類

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31