<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とうもろこし *

b0316791_00462592.jpg












夏といえば とうもろこし *





塩ゆでして 頬張る





昔は 自家製で畑から取れ立てのトウモロコシを
毎年食べれるという恵まれた環境にあったのですが
今はスパーで買うようになりました





子供の頃の 良い想い出です *






b0316791_13534987.jpg



夏がきて
とうもろこしを頬張ると
必ず思い出される 懐かしい想い出の野菜







[PR]
by koharubiyori25 | 2015-07-30 06:28 | ひびのコト* | Comments(0)

奈良旅行 2*

b0316791_00462592.jpg














宿泊先から春日大社を目指します
本来はレンタサイクルを使い奈良を巡る予定でしたが
生憎の雨(台風)のため 徒歩で頑張ってみることに






春日大社までの道のりは
思っていたよりも遠くて
観光客がほとんどいない道を
ひとりテクテクと必死に歩くのでした 汗
日も暮れ始めていたので 少々心細くなりながら・・






すれ違ったのはほんの数組の外国人観光客だけ 汗





b0316791_11055558.jpg




何とか ギリギリ閉館30分前に到着しましたが・・







b0316791_11054429.jpg




入口と思っていた門が閉まっておりまして・・
更に先に進んでみようかと振り返ると
後方から「本日の春日大社は終了しました」的なアナウンスが・・・
古い情報を見てしまったのか
勘違いだったようです・・ 汗







b0316791_11060222.jpg



チーン・・・涙
終了・・
OUTです・・・






こちらは観光客より
鹿が多くいらっしゃいました 笑






b0316791_11061588.jpg






+ + +




生憎の春日大社でしたが
次回の課題です
また再び 奈良へ来る理由が出来ました



観光客より 鹿が多い奈良を
懐かしく思う日が来るかもしれない、、、 笑









[PR]
by koharubiyori25 | 2015-07-30 06:23 | 旅のコト*

奈良旅行 *

b0316791_00462592.jpg











奈良に行ってきました*





旅立ちの日は 生憎の台風でして
キャンセルしようかと大分迷ったのですが
結局奈良に到着してしまいました 笑






飛行機の出発が遅れてしまい
更に台風を避けるために迂回して飛んだため
かなり予定より大幅に遅れての到着となりました






奈良に到着して向かった先は
興福寺


b0316791_11052773.jpg



b0316791_11053465.jpg






ホテルのチェックインを済ませ
かなり厳しい時間帯でしたが
春日大社へと足を運んでみることにしました







+ + +






雨は降っているものの
思っていたより小雨で助かりました
雨の奈良も中々です♪



[PR]
by koharubiyori25 | 2015-07-26 11:18 | 旅のコト* | Comments(0)

シェルブールの雨傘 *

b0316791_00462592.jpg













b0316791_23472996.png
※ 画像はお借りしております




シェルブールの雨傘




切ない音楽とともに

この物語が 甘く切ないものであると予感させる序章


あらすじを読まずに観てみたのですが

ミュージカル映画であり

その全てが歌によって展開されてゆきます


このタイプの映画は初めてで

その全てが「歌」による構成は

慣れるまで少々根気が要ります





b0316791_23490834.png
*画像はお借りしております





2年という歳月は そんなに長いものなのか

時代やその時の環境や状況で

時は変化するものなのかも知れませんが

あんなに 「愛してる」 という台詞を耳にしたのに

何故?・・と複雑な感覚が残ります・・




カトリーヌドヌーヴさん

とにかくお美しい


「まるでお人形のようだ」

と言うこの言葉は この女優さんにあるように思う





b0316791_23512171.png
*画像はお借りしております





このショットは勿論のこと

俯いた表情がとてもステキ







b0316791_23520871.png
*画像はお借りしております




今度生まれ変われるなら

こんな俯き美人になりたい♪


などと 羨望の眼差しなのでした 笑





古い映画ですが良い作品でした











[PR]
by koharubiyori25 | 2015-07-26 10:36 | ひびのコト*

グリーンカリー *

b0316791_00462592.jpg











グリーンカレーを作ってみた






人生で初めての グリーンカリー*





これまで2〜3回食べる機会はあったのですが
「美味しい!」と感じたことがありませんでした
どちらかというと 塩辛いイメージが強くて・・





ある人が 手作りのグリーンカリーを美味しそうに食べているのをみて
「もしかしたら美味しいのかも?」と頭を過った





聞くところによると 無印のグリーンカリーが美味しいのだとか





自分の好みに作れるかも・・と
早速キットを買ってみたのです




初めて作るわりには
材料にこだわったりして




北海道の鶏肉
東北の茄子
九州の筍
お砂糖はザラメ






人生で初めて
グリーンカリーの美味しさに目覚める 笑






b0316791_13092512.jpg


葉っぱ・・・
棄てずにとっておけば良かった 苦笑









+ + +





食材は スパイスの辛さで台無しになるのでは?
なんて思ったのですが 生き生きとしており
そのこだわりは グリーンカリーの中でも本領を発揮していました


日本料理では 茄子と筍が出逢う料理って
無いように思い 異色の組み合わせでありながら
素敵なハーモニーを奏でる料理なのでした
クセになってしまいました 笑






[PR]
by koharubiyori25 | 2015-07-25 13:22 | ひびのコト* | Comments(0)

大切なもの *

b0316791_00462592.jpg











大切にしているものがあります




b0316791_23354693.jpg



今日は こちらを購入しあるものを・・
そして以前の こちら を使って
お気に入りのアイテムを生き返らせる考えです






今年は 暑くなったり 涼しくなったり
まだ落ち着かない気候が続いていますが
夏です! 扇子の出番です♪





b0316791_23361515.jpg



10年以上愛用している扇子
カバーはヨレヨレ
そして以前は装飾されていた組紐も解け
大分くたびれてきました







簡単に
あっと言う間に 生き返りました
作成時間10分ほど 笑
ケースは新しいものに買い替えました。







b0316791_23362124.jpg





ナカナカかな ♡ と。







前回の あれは



こんな風になりました
b0316791_22160903.jpg




傘のストラップです
左が15年以上愛用した傘のストラップ
右が15年以上愛用している傘のための
新しいストラップ




傘も扇子も とても気に入っているので 
これから末永く愛用したいと思うのです






+ + +


やっぱり写真は
朝〜昼にかけてが良いですね・・・汗
黄色い感じが気になります 笑

扇子のケース¥1080
扇子のストラップ¥205
傘のストラップ ¥失念



[PR]
by koharubiyori25 | 2015-07-09 23:43 | ひびのコト* | Comments(0)


ささやかな日常を綴ります


by こはる*

プロフィールを見る

最新の記事

最強のふたり *
at 2015-08-14 10:29
奈良旅行 10*
at 2015-08-06 06:26
奈良旅行 9*
at 2015-08-05 06:44

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

メモ帳

備忘録として日々を記録しています。

カテゴリ

全体
マナブコト*
ひびのコト*
はじめまして*
オカイモノ*
旅のコト*
未分類

検索

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31