<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゲロゲーロ *

b0316791_00462592.jpg















b0316791_14580089.png
* 画像はお借りしております







「 パコと魔法の絵本 」 観ました

リアルタイムで劇場で観た作品でしたが
懐かしくて




当時の方が良かったように思う
...というのが正直な感想なのですが
「時」 とは そういうものだと思う




豪華キャストで
皆様ハマリ役
映像は 映画館で観た時の方が
更に色彩が鮮やかでした





b0316791_14582063.png
* 画像はお借りしております





アヤカ・ウィルソンさん
とてもキュートな子です
現在も このまま大人になった感じで
素敵に成長されています
とても感じ良く。





人との出会いによって
自分自身を顧みたり
自分の犯した過ちを反省する機会があることは
とてもありがたく 幸せなことと思うのです




登場する頑固ジジイ
大貫は とても幸せ者です





童話のようで ブラックなファンタジー作品
また もう少し時を経て観ると
違った印象になるのかも




b0316791_14590185.png







[PR]
by koharubiyori25 | 2015-06-21 17:33 | ひびのコト* | Comments(0)

ピクニック *


b0316791_00462592.jpg












料理教室 ♪



今回は イタリアのピクニック
定番の料理を習いました






b0316791_16590731.jpg


スペルト小麦のサラダ

野菜を炒めたサラダなのですが
本当 美味しい!!
美味しくて食べ過ぎてしまいました ♡





b0316791_16584375.jpg


ブカティーニのオーブン焼き

ブカティーニとは
穴の開いた ロングパスタ
初めて食べたのですが 不思議食感でした
マカロニとも通常のパスタとも違うのです

イタリア人は こちらを冷めた状態でいただくそうです










b0316791_16581805.jpg


オリーブの肉詰めと
ブロッコリーの揚げ物


ブロッコリーって
こんな食べ方もあったのだと
感心の一品♡


どちらとも
暖かくても 冷めても
美味しい!!








b0316791_16593340.jpg
デザートはトレチーネ2種
甘いのと ショッパイの



本当はお砂糖のタイプのみの予定でしたが、
先生のお心遣いでアンチョビタイプも作りました
色々バージョンを替えて作れるお菓子

アンチョビタイプはお酒のおつまみに良さそうです♡





+ + +




この日気候が良かったのですが 一時雨に。

料理教室へ行き
美容室へ行って
買い物をして
お洗濯をしたら

あっというまに1日が終わりました








[PR]
by koharubiyori25 | 2015-06-21 17:30 | マナブコト* | Comments(0)

トリオ *

「ohashiTrio TOUR 2015 ~PARODY~」






b0316791_19330893.png
※画像はサイトよりお借りしております





今年も 行ってきました
大橋トリオのLIVE




ゆるい感じがたまらないです。




とても 癒されまして♡




[PR]
by koharubiyori25 | 2015-06-16 19:35 | ひびのコト* | Comments(0)

はてさて *


b0316791_00462592.jpg














思い立って
オカイモノをしました





思っていた 素材・色 ではないのですが
探し廻った結果 これが最善なのでした




ネットだと 色々な不具合があり
かと言って 実際に見て
探すとなると限界があるものです 汗




b0316791_18132147.jpg

b0316791_18120959.jpg


b0316791_18120288.jpg




はてさて
どうなることか..
これから 制作にとりかかります





+ + +




お気に入りのものとの出会いは
出逢ってみないとわからない

何となく買った物が
後にお気に入りとなってしまうことがあります

今となっては 勿論手に入れることが出来ないので
その お気に入りを
大切に使う意外に 手だてがありません

そんなお気に入りのメンテナンス用です




[PR]
by koharubiyori25 | 2015-06-14 19:15 | ひびのコト* | Comments(0)

お花の手入れ *

b0316791_00462592.jpg











気分がモヤッとしたので
部屋の掃除をしました




不思議と 心もスッキリします




そういえば
ずーっと ほったらかしのお花..
そろそろ限界の空気を放っていたので
切り戻し、 剪定、 挿し木をしました




丁度良い鉢がなかったので
鉢替えはまた今度





b0316791_18032250.jpg





ただいま 3種類のゼラニウムが
我が家にあります 
何故か とても惹かれてしまうお花で
好きなんですよね・・・♡






+ + +






植物って本当に素敵
手をかれれば それに応えてくれる素直さ
手入れしなくても こんな風に 癒しをくれる純粋さ

見ていて飽きません
ウツクシイ 。




[PR]
by koharubiyori25 | 2015-06-14 18:08 | ひびのコト* | Comments(0)

小野寺家 *


b0316791_00462592.jpg
















b0316791_15342126.png
*画像はお借りしております



「小野寺の弟・小野寺の姉」

小野寺の弟 常に寝癖のある男 33歳
小野寺の姉 数十年髪型を変えない女 40歳

そんな2人に恋のチャンスが訪れた?!




小野寺の姉 片桐はいりさんと
小野寺の弟 向井理さん
とても素敵な家族で見ていてホッコリします




片桐はいりさん ステキ過ぎます
そして オシャレ!
大好きな女優さんです



向井理さんは
個人的にこの不器用なキャラクターが好き
二枚目役より全然素敵♡




b0316791_15454576.png
*画像はお借りしております







ゆるゆるの午後に観ると良い
そんな作品でした







b0316791_15490209.png



ふわふわっ とね♡

[PR]
by koharubiyori25 | 2015-06-13 10:31 | ひびのコト* | Comments(0)

作品 3 *

b0316791_00462592.jpg
















b0316791_14404789.jpg







本当は あるものを作ろうと思ったのですが..
全く違う仕上がりに 



これは これで。笑





[PR]
by koharubiyori25 | 2015-06-07 14:47 | マナブコト* | Comments(0)

アンジェラ *











b0316791_23301854.png
*画像はお借りしております





180cmの娼婦?
それとも
180cmの天使?





「アンジェラ」観ました
2005年のフランス映画
リュックベッソン監督の作品です




ストーリーは勿論ですが
映像 役者 全てにおいてパーフェクトな作品です
モノクロというのもかなりのポイントになっていると思います



この映画でとても印象的だったのは
タバコを吸うシーン



あの雰囲気はナカナカ出せない
女優やモデルだからとかではなく
それには文化が入っているように思えます



今まで映画も現実の世界でも
知っている中ではダントツの1位
限られた人にしか出すことの出来ない空気を感じます




なんというのか言葉で表現するのが難しいのですが
セクシーでキュートで知的でエレガントな総合というのでしょうか・・





b0316791_23413380.png
*画像はお借りしております







タバコを吸う女性を好ましく思わないのですが
このような雰囲気は現実世界でお目にかかれたとしても
つい見とれてしまうと思う




とてもオシャレな映画でした
そして 深い
「人に愛されないと 自分を愛するのは難しい」
故に
「自分を愛することができなければ 人を愛することも難しい」




様々なメッセージが込められている
素敵な作品でした







[PR]
by koharubiyori25 | 2015-06-07 14:20 | ひびのコト* | Comments(0)

旅の計画 *

b0316791_00462592.jpg












本日の天気 晴れ。
少々日差しが強かったのですが
気持ちよいお天気




今年は春が短くて
雨や風が多いと思ったら
突然初夏を思わせる天気になったりと
なんだか 忙しい気候が続いていました
もうすっかり夏模様ですけど・・



少々風もありましたが
このようなお天気は心地良く、
安心します。




+ + +





大分前から 有給休暇を申請していて
何処へ行こうかと検討しています




旅をすると ささやかではあるけれど
リセットされることがあります
そして そんな時間が 「ありがたい」 と思う




そう。・・・不思議と
感謝の気持ちも溢れてくるのです




今度の行き先は 候補がいくつかあるのですが
習い事のひとつで 旅行できる程の大きな出費があり
今度の旅行は大分先になりそうな予感も..




候補地の旅費を調べているのですが
その時期の価格帯が 何処も予算オーバーでして..




思い切って行けなくもないのですが
足踏みをしています









b0316791_20321890.jpg




う〜ん・・・
行ってしまおうか?..












[PR]
by koharubiyori25 | 2015-06-02 20:36 | 旅のコト* | Comments(0)


ささやかな日常を綴ります


by こはる*

プロフィールを見る

最新の記事

最強のふたり *
at 2015-08-14 10:29
奈良旅行 10*
at 2015-08-06 06:26
奈良旅行 9*
at 2015-08-05 06:44

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

メモ帳

備忘録として日々を記録しています。

カテゴリ

全体
マナブコト*
ひびのコト*
はじめまして*
オカイモノ*
旅のコト*
未分類

検索

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30