カテゴリ:オカイモノ*( 12 )

オカイモノ*






オカイモノしました*




去年から黒とベージュのボトムスを探していたのですが
ナカナカ気に入ったのがなくて 着るものが・・




好きなブランドのお店を何となく覗いたら
ありました♡ 見つけてしまいまして・・ ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪



思いがけず 沢山買ってしまいました
セール品(冬期品として店頭に並んでいた商品♪)だったので
とてもお買い得でした




備忘録としてメモ

・カーディガン ¥12,800 → ¥7,680
・ボトムス(パンツBG) ¥15,000 → ¥7,500
・ボトムス(パンツBK) ¥16,000 ※今期春物
・ワンピース ¥24,000 → ¥12,000
・トップス ¥21,000 → ¥10,500



ワンピースとトップスは欲しかったけど
高かったので諦めていた商品でした♡
どちらか1着分で買えるなんて・・(〃>艸<〃)

セールが始まってから結構時間が経っているのに
とてもラッキーでした♪( 〃∇〃)ノ



写真も残したいところですが
色々あるので控えます(*・∀-)b




*オカイモノの後
ATMに立ち寄った際に買った品々を置き忘れる事件が・・

20分くらいしてから気がついたので
もう無いカモ・・・と半ば諦めたのですが
その場に残されていてました。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。
縁あって出逢い、縁あって再び手元に戻った洋服たち
大切にしたいと思います♡




b0316791_15163190.gif



[PR]
by koharubiyori25 | 2015-02-01 15:22 | オカイモノ* | Comments(0)

ソルトジャー*








とあることから
ソルトジャーが
欲しくなりました





本当は「塩壺」の方が
しっくりなんですけれど 笑




塩壺が欲しくて
色々検索してみたものの
探している商品が全然見つからないのです




妥協はできないと
一生懸命探してみました




欲しい塩壺は陶器製のモノで
「陶器」「塩壺」「蓋付き」「ソルトジャー」
などと調べてみると
全く興味のないモノが沢山 出てくる 出てくる





そう言えば・・と過去に買い物をしたことのある
素敵なお店を思い出し、希望を添えてまた検索・・





すると
ソルトジャーを過去に買っていたことが
判明しました 笑






+ + +






一目みて雰囲気がとても気に入ってしまい
当時はその利用目的を深く考えずに購入していたものですから
すっかり忘れていました

容器の正しい使い方について
実は今日まで知りませんでした 汗
(小物入れかと・・・笑)





そうそう
モノはもう増やさないと決めたのです
壁|ω・)チラッ




それなのに
また増やそうとしていることに
自分の儚さを思い知ります 笑




反省 反省 




買ったまま
ずっとしまい込んでいた
素敵なソルトジャーは
本日 念願の塩壺として
日の目をみるのでした










b0316791_18492660.jpg






+ + +




サイトよりお借りしております*


*こちらの写真だと
まるで石のようにも見えるのですが
実は木製です

丁寧にスプーンまで付属されておりました♡

ブログは備忘録として役立っています








[PR]
by koharubiyori25 | 2015-01-17 10:51 | おかいもの* | Comments(0)

骨董市*







益子の骨董市へ出かけてきました*




天気 崩れるらしいよ・・
と言われましたが
晴れ♡




かなりの晴れ女です





b0316791_22431517.jpeg


いろいろ沢山見て回りました




b0316791_22435805.jpeg


お昼にお蕎麦をいただいたのですが
この手打ち蕎麦
とーーーっても美味しかったです♡
粉屋さんの作った手打ち蕎麦






蕎麦を食べた後に
藍染めの工房にお邪魔しました

b0316791_22450554.jpeg


黄色いのも「藍染め」っていうのでしょうか?





b0316791_22463555.jpeg

おしゃれなお店がイッパイ♡





b0316791_22470894.jpeg


作家さんの作品は
どれも素敵な作品ばかりで
欲しいもと思うものは売約済みや
完売等で購入できませんでした(´;ω;`)




b0316791_22492837.jpg

こちらの狸は
益子のシンボルのようですが
焼き物?・・
ではないですね?(笑
でかっ





b0316791_22503760.jpg



帰り際に
こちら starnetさん でお茶をして
宿へと向かった




こんなcafeが近所にあったら
ゆっくりお茶を飲みながら
読書をしたいな・・って思うような
素敵なcafeでした




宿泊先で食べ切れない程沢山の食事をいただき
翌日も陶芸市を楽しみ
宇都宮で餃子を食べた♡




餃子屋さん
休日だったからでしょうか
何処のお店も列ができていて
とても混雑していました




安いし
美味しかったです(*´・∀・)



b0316791_23430870.jpeg

ミロのヴィーナスに負けてない素敵さ♡



*折角の骨董市でしたが
焼き物は1点、作家さんのガラスの容器を2点
購入しました♡


[PR]
by koharubiyori25 | 2014-11-26 07:09 | おかいもの* | Comments(0)

レンズ*






もう こんなに日数が経過しているなんて・・
と驚きます





6月29日にレンズを買いました
買ってから早速試してみたのですが
思っていたのと大分違い。。
使いこなせない(?ω?`)…




そして カメラを持って
でかけることもなく2週間が経過




良いレンズや良いカメラを手にしても
理想に近づけると言う訳でもなく壁|ω;`))
素敵な写真の数々は 撮る人によるものだと
遅い気付きが・・





早く使いこなせて写真が上手になりたいな・・
それから
今持っているカメラとレンズを
無駄にしないように♡ と思うのでした






*週末は美容室へ行ってきました
色々ワケあって 普段とは違う美容室へ行ったのですが
ビックリするくらい雑で驚きましたΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー
カットの安さが売り!とか言うお店でもないのに
あまりのヒドさに驚きがイッパイなのでした・・(ノД`。)ホロリ



[PR]
by koharubiyori25 | 2014-07-15 07:02 | おかいもの* | Comments(0)

迷い*




もう 何年も前から
欲しい カメラがあるのです*





フィルムカメラのため
購入をずっと先延ばしにしています





今持っているデジイチで
思う様な写真が撮れるようになった時
自分へのご褒美として購入しようと決めています





・・・・が






今 凄く欲しい!!笑
良い条件のその子が現れ 出逢ってしまい
どうしようかと悩んでいるのです






素人なので 適正な価格もわからず 
中古品の購入には不安と迷いが生じるのですが
どうしても欲しいキモチが勝ち始め・・






+ + +






このテンションを上げようと
実機が見れるとあるお店へ足を運んでみたのですが
その子は姿を消していました
(いつでもあるものだと思っていました…)





「もしかして 徐々に姿を消すのでは?」
「日が経つにつれ 入手困難になるのでは?」
などと 違う不安も姿を現しはじめ…





このようなことは
「出逢い」だと思うのですが
その出逢いに ノって良いものかと
右往左往しています






写真が撮れるようになるまで(=上達するまで)
時間がなさそうな気もするのです 汗





b0316791_14502363.jpeg


写真… 上達したいです♡
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃






* 2年程前に山へ行った時の写真
緑って心が落ち着き和みます
とっても心地良い素敵な色だと思います

[PR]
by koharubiyori25 | 2014-05-18 08:48 | おかいもの* | Comments(0)

誤算*




先日購入したライト
誤算がありました




想像もしなかった 過ち




電気を 点灯 消灯 するための
ヒモ・・・
付いていませんでした
。゚゜。えー(⊃´Д`⊂)ーん。゜゚。



新しいお家なら
部屋の照明器具のボタンは壁に付いているので
特に問題はないのでしょう




我が家は古いお家なので
電気の点灯や消灯は 
器具についている ヒモ を引かないとできないタイプでした




考えてもみませんでした(^ ^;




そんな訳で
電気の 点灯 消灯 の際は
電球を イチイチ取り外しております(笑




時々 火傷をします(汗






[PR]
by koharubiyori25 | 2014-04-21 19:30 | おかいもの* | Comments(0)

ペンダントライト2*





春になると
何故か 心がわくわくして
色々なことが 自分の中に芽吹きます





衣替えと同時に
部屋の印象も 替えたくなり





お部屋を心地良くするために
色々と 自分なりの工夫を初めました





素敵な雑貨や日用品が増えるとその環境も
自然と合わせていきたくなりまして・・*





部屋の印象を大きく変えてしまうアイテムの一つが
ルームライトだと思います
これ一つで 部屋の印象が大きく変わりそうです





特別直ぐに必要な訳ではなかったのですが
妄想と 想像を
繰り返して選んだのがこちら やや北欧風のライト(笑




b0316791_16131200.jpg
写真・・・小っさ・・・





北欧なスタイルにも合いそうな・・
と 勝手に思っているので 北欧風です*





現実的には まだまだ先のこと?ですが
何の根拠もなく
もしも 新しい家や 
自分の好みの部屋に一人暮らしすることが出来るなら・・・





こんなライトの似合う部屋が良いなあ・・と 思いを馳せ





現在の部屋にも
それほど違和感のなさそうな・・
という理由で選びました





価格的も とてもお手頃なのです*





届くのがとても楽しみ*
部屋に飾られた姿を想像しながら
到着を心待ちにしています*





[PR]
by koharubiyori25 | 2014-04-14 15:19 | おかいもの* | Comments(0)

ペンダントライト





秋と冬の トーンダウンから解放され
木々の緑や
空のブルー
桜の色・・
様々な『色』に目覚めはじめます*





このライト 欲しくて
悩んでいます





春になると
衣替えを理由に





洋服が欲しくなったり・・
お部屋も替えたくなったり・・





b0316791_16131200.jpg








以前から欲しかったので
間もなく ポチリ・・・としそう(汗






[PR]
by koharubiyori25 | 2014-04-13 17:01 | おかいもの* | Comments(0)

蒼いおはな*




蝶のような 蒼い花に魅せられて




色々な食器を 
少しずつ集めています




まだ 欲しいものがあるのですが



なかなかご縁がありません。





b0316791_19374454.jpeg







こんな風に




セピア色になるまで
使いたいアイテム




b0316791_19383417.jpeg






2014年 2月〜3月に
出逢いました



[PR]
by koharubiyori25 | 2014-04-09 19:33 | おかいもの* | Comments(0)

もふもふ*





一目惚れして 買ってみました*




もふもふの しあわせ




期待を裏切らない 素敵なアイテムがわたしの手元に届きました




やたらと 触れたくなる




無駄に 掃除したくなる(笑)




見ているだけで しあわせな気分になれる




そんな道具







b0316791_18250766.jpeg




ス テ キ す ぎ る ↑






* テンションがあがる *




2014年 3月に出逢いました






[PR]
by koharubiyori25 | 2014-04-08 18:28 | おかいもの* | Comments(0)


ささやかな日常を綴ります


by こはる*

プロフィールを見る

最新の記事

最強のふたり *
at 2015-08-14 10:29
奈良旅行 10*
at 2015-08-06 06:26
奈良旅行 9*
at 2015-08-05 06:44

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

メモ帳

備忘録として日々を記録しています。

カテゴリ

全体
マナブコト*
ひびのコト*
はじめまして*
オカイモノ*
旅のコト*
未分類

検索

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31