カテゴリ:ひびのコト*( 55 )

最強のふたり *

b0316791_00462592.jpg













b0316791_00031936.png
*画像はお借りしました




最強のふたり *









事故で首から下が麻痺となり車椅子での生活となった富豪と
スラム街出身で失業手当をもらうために就職活動をする青年が出会う
運命は時々 こんなイタズラをする




b0316791_22205879.png
*画像はお借りしております




実話に基づいたストーリーのようです




映画なのでかなりの脚色がされていることと思うのですが
それでも良い作品でした




身体が不自由でお金に不自由のない紳士と
心も 発想も豊かで お金に不自由な青年の
素敵な友情の物語




一度観ている作品なのですが
どうしてか ほとんど記憶に残っているシーンが少なく
この映画を観たことを思い出したのは
最後のご本人達の映像を観て・・ 汗




こちらの映画の主人公
ご本人達の映像をみることができるのですが
実際のお2人は
とても素朴な感じがしました




印象に残っているのが
あのシーンであったことに
自分自身に驚きました




b0316791_22222408.png
*画像はお借りしております




このちらの俳優(オマール・シー)さんが
とても良いエッセンスとなっています





ダンスシーンがとても印象的でした
楽しんでいる思いが 周りにも伝わってくる
単純に「うまい!」だけではない
とても魅力的なダンス・・





+ + +



見終わった後
またいつか 折に触れて観てみたいと思う
そんな作品でした
再び 殆どを忘れているかも知れませんが・・汗



[PR]
by koharubiyori25 | 2015-08-14 10:29 | ひびのコト* | Comments(2)

とうもろこし *

b0316791_00462592.jpg












夏といえば とうもろこし *





塩ゆでして 頬張る





昔は 自家製で畑から取れ立てのトウモロコシを
毎年食べれるという恵まれた環境にあったのですが
今はスパーで買うようになりました





子供の頃の 良い想い出です *






b0316791_13534987.jpg



夏がきて
とうもろこしを頬張ると
必ず思い出される 懐かしい想い出の野菜







[PR]
by koharubiyori25 | 2015-07-30 06:28 | ひびのコト* | Comments(0)

シェルブールの雨傘 *

b0316791_00462592.jpg













b0316791_23472996.png
※ 画像はお借りしております




シェルブールの雨傘




切ない音楽とともに

この物語が 甘く切ないものであると予感させる序章


あらすじを読まずに観てみたのですが

ミュージカル映画であり

その全てが歌によって展開されてゆきます


このタイプの映画は初めてで

その全てが「歌」による構成は

慣れるまで少々根気が要ります





b0316791_23490834.png
*画像はお借りしております





2年という歳月は そんなに長いものなのか

時代やその時の環境や状況で

時は変化するものなのかも知れませんが

あんなに 「愛してる」 という台詞を耳にしたのに

何故?・・と複雑な感覚が残ります・・




カトリーヌドヌーヴさん

とにかくお美しい


「まるでお人形のようだ」

と言うこの言葉は この女優さんにあるように思う





b0316791_23512171.png
*画像はお借りしております





このショットは勿論のこと

俯いた表情がとてもステキ







b0316791_23520871.png
*画像はお借りしております




今度生まれ変われるなら

こんな俯き美人になりたい♪


などと 羨望の眼差しなのでした 笑





古い映画ですが良い作品でした











[PR]
by koharubiyori25 | 2015-07-26 10:36 | ひびのコト*

グリーンカリー *

b0316791_00462592.jpg











グリーンカレーを作ってみた






人生で初めての グリーンカリー*





これまで2〜3回食べる機会はあったのですが
「美味しい!」と感じたことがありませんでした
どちらかというと 塩辛いイメージが強くて・・





ある人が 手作りのグリーンカリーを美味しそうに食べているのをみて
「もしかしたら美味しいのかも?」と頭を過った





聞くところによると 無印のグリーンカリーが美味しいのだとか





自分の好みに作れるかも・・と
早速キットを買ってみたのです




初めて作るわりには
材料にこだわったりして




北海道の鶏肉
東北の茄子
九州の筍
お砂糖はザラメ






人生で初めて
グリーンカリーの美味しさに目覚める 笑






b0316791_13092512.jpg


葉っぱ・・・
棄てずにとっておけば良かった 苦笑









+ + +





食材は スパイスの辛さで台無しになるのでは?
なんて思ったのですが 生き生きとしており
そのこだわりは グリーンカリーの中でも本領を発揮していました


日本料理では 茄子と筍が出逢う料理って
無いように思い 異色の組み合わせでありながら
素敵なハーモニーを奏でる料理なのでした
クセになってしまいました 笑






[PR]
by koharubiyori25 | 2015-07-25 13:22 | ひびのコト* | Comments(0)

大切なもの *

b0316791_00462592.jpg











大切にしているものがあります




b0316791_23354693.jpg



今日は こちらを購入しあるものを・・
そして以前の こちら を使って
お気に入りのアイテムを生き返らせる考えです






今年は 暑くなったり 涼しくなったり
まだ落ち着かない気候が続いていますが
夏です! 扇子の出番です♪





b0316791_23361515.jpg



10年以上愛用している扇子
カバーはヨレヨレ
そして以前は装飾されていた組紐も解け
大分くたびれてきました







簡単に
あっと言う間に 生き返りました
作成時間10分ほど 笑
ケースは新しいものに買い替えました。







b0316791_23362124.jpg





ナカナカかな ♡ と。







前回の あれは



こんな風になりました
b0316791_22160903.jpg




傘のストラップです
左が15年以上愛用した傘のストラップ
右が15年以上愛用している傘のための
新しいストラップ




傘も扇子も とても気に入っているので 
これから末永く愛用したいと思うのです






+ + +


やっぱり写真は
朝〜昼にかけてが良いですね・・・汗
黄色い感じが気になります 笑

扇子のケース¥1080
扇子のストラップ¥205
傘のストラップ ¥失念



[PR]
by koharubiyori25 | 2015-07-09 23:43 | ひびのコト* | Comments(0)

ゲロゲーロ *

b0316791_00462592.jpg















b0316791_14580089.png
* 画像はお借りしております







「 パコと魔法の絵本 」 観ました

リアルタイムで劇場で観た作品でしたが
懐かしくて




当時の方が良かったように思う
...というのが正直な感想なのですが
「時」 とは そういうものだと思う




豪華キャストで
皆様ハマリ役
映像は 映画館で観た時の方が
更に色彩が鮮やかでした





b0316791_14582063.png
* 画像はお借りしております





アヤカ・ウィルソンさん
とてもキュートな子です
現在も このまま大人になった感じで
素敵に成長されています
とても感じ良く。





人との出会いによって
自分自身を顧みたり
自分の犯した過ちを反省する機会があることは
とてもありがたく 幸せなことと思うのです




登場する頑固ジジイ
大貫は とても幸せ者です





童話のようで ブラックなファンタジー作品
また もう少し時を経て観ると
違った印象になるのかも




b0316791_14590185.png







[PR]
by koharubiyori25 | 2015-06-21 17:33 | ひびのコト* | Comments(0)

トリオ *

「ohashiTrio TOUR 2015 ~PARODY~」






b0316791_19330893.png
※画像はサイトよりお借りしております





今年も 行ってきました
大橋トリオのLIVE




ゆるい感じがたまらないです。




とても 癒されまして♡




[PR]
by koharubiyori25 | 2015-06-16 19:35 | ひびのコト* | Comments(0)

はてさて *


b0316791_00462592.jpg














思い立って
オカイモノをしました





思っていた 素材・色 ではないのですが
探し廻った結果 これが最善なのでした




ネットだと 色々な不具合があり
かと言って 実際に見て
探すとなると限界があるものです 汗




b0316791_18132147.jpg

b0316791_18120959.jpg


b0316791_18120288.jpg




はてさて
どうなることか..
これから 制作にとりかかります





+ + +




お気に入りのものとの出会いは
出逢ってみないとわからない

何となく買った物が
後にお気に入りとなってしまうことがあります

今となっては 勿論手に入れることが出来ないので
その お気に入りを
大切に使う意外に 手だてがありません

そんなお気に入りのメンテナンス用です




[PR]
by koharubiyori25 | 2015-06-14 19:15 | ひびのコト* | Comments(0)

お花の手入れ *

b0316791_00462592.jpg











気分がモヤッとしたので
部屋の掃除をしました




不思議と 心もスッキリします




そういえば
ずーっと ほったらかしのお花..
そろそろ限界の空気を放っていたので
切り戻し、 剪定、 挿し木をしました




丁度良い鉢がなかったので
鉢替えはまた今度





b0316791_18032250.jpg





ただいま 3種類のゼラニウムが
我が家にあります 
何故か とても惹かれてしまうお花で
好きなんですよね・・・♡






+ + +






植物って本当に素敵
手をかれれば それに応えてくれる素直さ
手入れしなくても こんな風に 癒しをくれる純粋さ

見ていて飽きません
ウツクシイ 。




[PR]
by koharubiyori25 | 2015-06-14 18:08 | ひびのコト* | Comments(0)

小野寺家 *


b0316791_00462592.jpg
















b0316791_15342126.png
*画像はお借りしております



「小野寺の弟・小野寺の姉」

小野寺の弟 常に寝癖のある男 33歳
小野寺の姉 数十年髪型を変えない女 40歳

そんな2人に恋のチャンスが訪れた?!




小野寺の姉 片桐はいりさんと
小野寺の弟 向井理さん
とても素敵な家族で見ていてホッコリします




片桐はいりさん ステキ過ぎます
そして オシャレ!
大好きな女優さんです



向井理さんは
個人的にこの不器用なキャラクターが好き
二枚目役より全然素敵♡




b0316791_15454576.png
*画像はお借りしております







ゆるゆるの午後に観ると良い
そんな作品でした







b0316791_15490209.png



ふわふわっ とね♡

[PR]
by koharubiyori25 | 2015-06-13 10:31 | ひびのコト* | Comments(0)


ささやかな日常を綴ります


by こはる*

プロフィールを見る

最新の記事

最強のふたり *
at 2015-08-14 10:29
奈良旅行 10*
at 2015-08-06 06:26
奈良旅行 9*
at 2015-08-05 06:44

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

メモ帳

備忘録として日々を記録しています。

カテゴリ

全体
マナブコト*
ひびのコト*
はじめまして*
オカイモノ*
旅のコト*
未分類

検索

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31