人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋観光2*






名古屋を代表するホテル
ということで




名古屋観光2*_b0316791_13231089.png


*画像はWebよりお借りしました






名古屋観光ホテルにお世話になりました
チェックイン時のフロントの対応は普通(思っていたより味気ない・・)でしたが
こちらのホテルにして良かったです

大した荷物ではありませんでしたが
一応回収され、お部屋まで案内をしていただきました




お部屋はこんな感じです
名古屋観光2*_b0316791_13245894.png
                
*画像はWebよりお借りしました




部屋の広さと
お風呂の広さは
とても満足♡

くつろげるように気を配られた感じのするお部屋

足を延ばせるタイプのバスタブ🛁は
そのまま眠ってしまっても良いくらいですが
お湯をはりすぎると背の低い日本人には危険です 笑
※足が届かない! 汗



名古屋観光2*_b0316791_22060213.jpg
アメニティはSUNDARI
気になるブランドだったので
ラッキー♡






+ + +







こちらのホテル 朝食時は込み合って待たされる・・
なんて噂を耳にしたので 早起きして朝食をいただきました
残念ながら朝食の図はナシです
〈 幸い 思ったほど混雑はしませんでした 〉



ゆっくりと沢山いただきました♪



最初は順調に食事を楽しめたのですが
途中から外国のお客様がチラホラ見えはじめ
朝から香水のシャワーでも浴びたの?!!
というほど 香りがキツく・・・

食事は台無しに・・・涙

外国の皆様
どうか 香水は 食後か、お出かけをする直前にお願い致しますm(_ _)m
日本人の嗅覚は味覚に影響を及ぼすほど
繊細なのです・・・祈






食後、部屋へ戻り 一眠り♡
気持ちが良いんです・・この2度寝が 笑





お目覚め後 チェックアウトして名古屋駅へ向かいました
荷物を預けて観光です♪





+ + +






熱田神宮へ
名古屋観光2*_b0316791_23413503.jpg
出迎えてくれたのは
鶏さんです



食事に夢中で
ナカナカ顔を上げてくれません



飛べないはずの鳥が
木の上に・・・
不思議な光景でした
名古屋観光2*_b0316791_23430286.jpg

こちらの木
結構な高さがあるのです。


降りて来れるのかと不思議でしたが
帰る頃には姿が見えませんでした
慣れっこなのですね。きっと。笑







+ + +




名古屋観光2*_b0316791_00305598.jpg





この日は 吉日だったのか
婚礼やらお宮参りやらで
沢山の人で賑わっておりました





名古屋観光2*_b0316791_00303066.jpg

10分置きにくらいに 新郎新婦が表れ
次々と神様の前で記念写真を撮られておりました
神様大忙しです♡






名古屋観光2*_b0316791_00304635.jpg






+ + +







名古屋観光2*_b0316791_00420111.jpg
有名な信長塀


解説はこちら・・ 〈手抜き・・笑〉


名古屋観光2*_b0316791_00421573.jpg




境内を歩いていると
立派な木々が目立ちます




名古屋観光2*_b0316791_00464184.jpg

バンザーイ!の木
あるいは
ヤッター!の木
まはた
背伸びの木





精霊が宿っているのを感じます
まるで生きているみたいで
今にも動き出しそう




こちらがご神木でしょうか?
立派な木です
お社を持ち上げてしまっています
名古屋観光2*_b0316791_00483493.jpg



ご神木の解説はこちら・・ 〈手抜き〉


名古屋観光2*_b0316791_00502375.jpg

樹齢1000年を超える大楠





名古屋観光2*_b0316791_00512593.jpg


色々想像を掻き立てられる面持ちです
幹も葉も立派ですね
名古屋観光2*_b0316791_00515367.jpg


どの木々も
今にも動き出しそうで・・







+ + +





信長塀に似た塀


名古屋観光2*_b0316791_00581123.jpg

名古屋観光2*_b0316791_00582474.jpg

解説はこちら。




その後境内を歩くと
色々お社があるのですが
勉強不足のため どういったものかわからずに
帰ったのですが・・

有名な方々がお祭りされている場所のようです




伊勢神宮に縁があるのが八咫の鏡
熱田神宮は草薙の剣
くらいは認識があったのですけど・・



〈 相殿神 〉

天照大神 アマテラスオオミカミ
素戔嗚尊 スサノオノミコト
日本武尊 ヤマトタケルノミコト
宮簀媛命 ミヤスノヒメミコト
建稲種命 タケイナダネノミコト

と。



もう少し勉強をして
次回お参りをさせていただきたいと
思います




名古屋観光2*_b0316791_00592516.jpg

あ。
カメラ目線 笑



帰り際の出来事です+。:.゚(人〃∇〃)

念を送ってみたら 
こちらを長いこと見てくれました 
♡ィェィY(≧∀≦)Yィェィ ♡




+ + +




熱田神宮の脇に
旅行の神様が祭られていました
無事に。
そして順調に旅行できたことに感謝を告げて
名古屋城へ向かいます


前日に下見をして良かった♡


後から知ったのですが
こちら熱田神宮の鶏さんは
夜になるとあの高い木の上に登って眠り
朝を迎えるのだとか・・
*改めてその記事を探したのですが見当たらず・・
詳細があきらかではありません・・汗

なんとも不思議な鶏です




by koharubiyori25 | 2015-05-01 18:23 | 旅のコト*


ささやかな日常を綴ります


by こはる*

最新の記事

最強のふたり *
at 2015-08-14 10:29
奈良旅行 10*
at 2015-08-06 06:26
奈良旅行 9*
at 2015-08-05 06:44

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

メモ帳

備忘録として日々を記録しています。

カテゴリ

全体
マナブコト*
ひびのコト*
はじめまして*
オカイモノ*
旅のコト*
未分類

検索

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31