人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り*




例年より何日か早い梅雨入り(もう大分前ですけど・・)
今日は 雨が降ったり 止んだりを繰り返していて
夜になってから 強く降り始めています




どうしても 今持っているカメラを使いこなせず
欲しいレンズはどれも高価なものばかりで
思い切ってレンズを買おうか・・?
練習用のカメラを増やそうか・・?
と 暫く悩んでいましたσ(´ x `;*)




悩んだ結果 中古でカメラを買ってみたのです
使いこなせるかどうか わかりませんが・・
(´-ω-`;)ゞポリポリ




本当は持っているカメラを使いこなせると良いのですけど
重くて高価なカメラなので ナカナカ持ち歩けないのが悩みでもありました




中古のカメラなら 雨の日でも
気にせず持ち歩けて良いかなぁ・・なんて?
安易な発想で入手してみたワケです( ´艸`)ムププ




以前から欲しいカメラでもあったので
大切に そして大胆に使ってみたいです♡




実は 初心者のクセに欲しいレンズがあるのですが
それはフルサイズ機には使えないレンズだったので
今回新しくAPS-Cサイズのカメラを増やしてみました




腕前もなく 完全なる初心者なのに
カメラを増やすことにはかなり抵抗がありましたが・・






実はフルサイズの方が
・焦点距離を計算しなくて良い
・広角での撮影時に専用のレンズを買わなくて良い
とメリットがあるようなのですが
ナニユエ初心者なもので これらの意味も良くわからないのです(汗




+ + + +






2つのカメラを所有することにより
レンズも増えてゆくことが予想されますが
壁|ω・) チラッ・・
兎に角『撮影すること』を目標に
どんどん カメラを手にする機会を増やしたいと思うのです




週末は どこへ出かけ
何を撮影ようかな♡





*実は・・
新しく迎えたカメラは 持っているカメラと
さほど変わらないのでした・・・(汗
持ち歩けない?・・的な(笑

でも どんどん使ってみるには良い感じです
価格が安いので 沢山外へも持ち出して
色々なものや風景を撮影してみたいと思います*








by koharubiyori25 | 2014-06-11 22:16 | ひびのコト*


ささやかな日常を綴ります


by こはる*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31